水沢ダウンってどうですか? 寒い 寒かった 暖かくないけど。

もはや私の寒がりは異常なのか、モンクレールでも寒い…

モンクレールに勝る最強ダウンはないか…

調べに調べ、昨シーズンは日本が誇る水沢ダウンとやらを購入。

レディースの丈長のタイプ。

このレディースの製品だけがはずれだったのかなぁ。

水沢ダウンを購入した方のサイトを見るとほぼ褒めて

るか、手放せないとか…??

吉祥寺のど真ん中、旧伊勢丹にあるおしゃれショップで

先行予約までして買ったのに。

店内で着て、んーあったかいなんて当たり前だよね…

外気の中試着したいよ。

それにしても水沢ダウンのHP見ても信用しちゃうよ。

でも…

結果、モンクレールより寒い…(^^;;

全く全然あったかくない。まじ寒い。ショック。失敗。

気温10度以下のときは、間違えて着て出かけないように気をつけてます。

腕の内側部分がファスナーになっている。

便利な調整機能のこのデザインはもはや不要。
このおかけで腕の内側は冷たい。
ファスナーのおかげで、ファスナー周辺にダウンがない…薄っぺらい…

裾の部分もダウンの量が少ないのか薄い手触り。

生地しかない感じ。

素材は?しっかりしてそう。だが、私はバッグを斜めが

けする人間。

んん?

ワンシーズンしか着てないのに右肩背中部分のショルダ

ーの擦れで毛羽立ってる❗️❗️

まじ??ダウンってそんな素材だっけ??

2万円代で買ったZARAのダウンは10年近く毎年着てる

けど何にもなってない。そして暖かい。

モンクレールは勿論擦れには強い。

その上、真冬外から部屋に入って、すぐにダウンの内側腕の部分に手を入れると本当に冷たい。ひんやり〜

買って失敗。高かっただけにショック(-。-;

デサントさん、高すぎでしょ。

後悔後悔です。

東京でこれだから北国では無理です。

何を根拠にあの強気な値段?

旦那様も冷たく冷えてる事の承認者。

そして旦那様には笑われる始末。

肘まであるjhonstonsのカシミア手袋してなんとか冬を過ごしました。

東京だから過ごせたってのもあるよね。

今年雪積もらなかったし。

私の持ってるモンクレールはショート丈で首元がリブでスタンドタイプのデザイン重視タイプ。

デザイン重視だったのもよくなかったのか。

だって可愛かった♡から。

最高のダウン使用とか、生地は軍仕様とか… 宣伝文句あるけど、問題はその最高級のダウンの量。
羽毛布団があったかいのは量が多いから?

ダウンの量が多いとデザインがモコモコになっちゃうから?

それにしても、もう少しダウンの量が欲しい。
値段にみあってない!

だれか、最強のダウン教えてください〜

カテゴリー: 日々の出来事 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>