七丁目のひつじ 蒲田

このギャラリーには8枚の写真が含まれています。

こんにちは mari-laboです。 生まれも育ちも杉並なので、大田区とは無縁な … 続きを読む

その他のギャラリー | 1件のコメント

水沢ダウンってどうですか? 寒い 寒かった 暖かくないけど。

もはや私の寒がりは異常なのか、モンクレールでも寒い…

モンクレールに勝る最強ダウンはないか…

調べに調べ、昨シーズンは日本が誇る水沢ダウンとやらを購入。

レディースの丈長のタイプ。

このレディースの製品だけがはずれだったのかなぁ。

水沢ダウンを購入した方のサイトを見るとほぼ褒めて

るか、手放せないとか…??

吉祥寺のど真ん中、旧伊勢丹にあるおしゃれショップで

先行予約までして買ったのに。

店内で着て、んーあったかいなんて当たり前だよね…

外気の中試着したいよ。

それにしても水沢ダウンのHP見ても信用しちゃうよ。

でも…

結果、モンクレールより寒い…(^^;;

全く全然あったかくない。まじ寒い。ショック。失敗。

気温10度以下のときは、間違えて着て出かけないように気をつけてます。

腕の内側部分がファスナーになっている。

便利な調整機能のこのデザインはもはや不要。
このおかけで腕の内側は冷たい。
ファスナーのおかげで、ファスナー周辺にダウンがない…薄っぺらい…

裾の部分もダウンの量が少ないのか薄い手触り。

生地しかない感じ。

素材は?しっかりしてそう。だが、私はバッグを斜めが

けする人間。

んん?

ワンシーズンしか着てないのに右肩背中部分のショルダ

ーの擦れで毛羽立ってる❗️❗️

まじ??ダウンってそんな素材だっけ??

2万円代で買ったZARAのダウンは10年近く毎年着てる

けど何にもなってない。そして暖かい。

モンクレールは勿論擦れには強い。

その上、真冬外から部屋に入って、すぐにダウンの内側腕の部分に手を入れると本当に冷たい。ひんやり〜

買って失敗。高かっただけにショック(-。-;

デサントさん、高すぎでしょ。

後悔後悔です。

東京でこれだから北国では無理です。

何を根拠にあの強気な値段?

旦那様も冷たく冷えてる事の承認者。

そして旦那様には笑われる始末。

肘まであるjhonstonsのカシミア手袋してなんとか冬を過ごしました。

東京だから過ごせたってのもあるよね。

今年雪積もらなかったし。

私の持ってるモンクレールはショート丈で首元がリブでスタンドタイプのデザイン重視タイプ。

デザイン重視だったのもよくなかったのか。

だって可愛かった♡から。

最高のダウン使用とか、生地は軍仕様とか… 宣伝文句あるけど、問題はその最高級のダウンの量。
羽毛布団があったかいのは量が多いから?

ダウンの量が多いとデザインがモコモコになっちゃうから?

それにしても、もう少しダウンの量が欲しい。
値段にみあってない!

だれか、最強のダウン教えてください〜

カテゴリー: 日々の出来事 | コメントする

2016目標をもとう

皆様今年もよろしくお願いします。
2016年は色々な事に挑戦しようと思っているmari-laboです。

①ジュエリー制作の稼働
②肉体改造

ジュエリー作るのには、心のゆとりが必要。

イライラしてると雑になるし、いいものが作れません。
心を込めて作りたいですから。

そこで最近たるみ気味の、心と身体を整えよう計画。

春までに素敵な女性へ前進します(^.^)

カテゴリー: ジュエリー製作 | コメントする

スポーツと彫金

こんにちは、mari-laboです。

スポーツで汗を流す^_^

彫金で汗を流す…。

みなさん、何かで汗を流してますか?

ちゃんとストレス発散できてますか?

私は上記の二つで汗を流してます。

スポーツは10代から続けているバレーボール。

40代でも6人制で頑張ってます。

自分は歳なんて取らないと勘違いしていたあの頃…

まさか、こんなに体力が落ちるとは(^_^;)

体力には自信ありました。

だって、38歳位まで、真夏の早朝ビーチバレーの後

に、インドアでのバレー練習に行けていただもん。

あ、私も末期かと思ったのは、ビーチバレーの後の

インドア練習時に、両足が攣った時(*^o^*)

このまま救急車かと思ったあの日…

あれから無茶は止めました。

身体を鍛える事に励んでいた20代〜30代。

そして40代から挑戦した彫金。

今は、余生の充実のためのジュエリー制作に励んでま

す。

この私が、ジュエリー制作始めてから、運動することを

サボり気味。その結果、身体が硬い硬い(^_^;)

私って一つに対しての集中力は凄まじいけど、

両立って下手なんです〜(^o^)

みなさんも、いろんな事に挑戦してみて下さいね(^o^)

カテゴリー: ジュエリー製作 | コメントする

初体験🎶

こんにちは、mari-laboです。

みなさん、後鼻漏ってしってます?

今年に入ってかかってしまいました…(^_^;)

なんともやっかいな病気でして、鼻水が喉に流れるのは

人間誰でも日々何リットルと流れてるらしいのですが

それが後鼻漏になると、鼻水が喉に留まり、痰となって

べたっとはりつき、 とんでもなく違和感と不快感。

意識して痰として口からだすか、外にいるときは痰も

ゴクッと飲む。

これがずっと続くと本当精神的に病みます。

耳鼻科でもお手上げのこの後鼻漏…

でもみつけました!

6スポットなる耳鼻科での治療法。

かなりの過激な荒治療ですが2回目にしてほぼ完治(*^o^*)

どれだけ荒治療か聞きたいですか?

治療中に涙が流れます。

うぇ〜、おぇ〜、と治療中に呻きます…

綿棒には血がついてます。

治療法を口コミで色々見ていたし、恐々行ったから、可

愛いい女医さんを目の間に、一瞬気が緩んでしまいます

が、とんでもない事がその後に待ってます。

治療後、先生から質問されても声がかすれて答える事

が不可能です。

それでも、先生は最後まで無表情です。

でもいいんです。

先生ありがとうございました!

カテゴリー: ジュエリー製作 | コメントする

mari-labo のサイトがスタートです。

こんにちはmari-laboです。

先日、mari-labo ジュエリーのサイトが完成しました。

感無量です(≧▽≦)

これからが本番です。人生リスタートです。

皆様に愛されるような素敵なHPにしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

http://www.mari-labo.com

カテゴリー: ジュエリー製作 | コメントする

病はストレスから・・

こんにちは。 mari-laboジュエリーです。
cropped-cropped-cropped-32.png
ジュエリー製作といえば、長時間座って作業するわけです。

しかし。。。

今回、バングルとRING製作のさなか、坐骨神経痛を発症してしまいました~

かなりの重症( ;∀;)

数日の間は、起き上がる事や、靴を履くこともできず(・_・;)

兎にも角にも、一言「死にそう・・」でした。

いろいろなストレスも原因であろうかと。

徐々によくなりましたが、あーもう経験したくないものです。

 

そろそろ、ジュエリー製作を再始動っ!

夏前にバングル完成するつもりだったのに・・・

 

カテゴリー: 日々の出来事 | コメントする

いろんな事が起きる・・HP制作

こんにちは。 mari-laboジュエリーです。

HPを、先生と共に、、

いやいや、先生のお力を、存分に頼り、少しづつかっこがついてきました。

進むにつれて「やらねば!」という気持ちが、ふつふつと湧いてくる。

ジュエリー製作も同時進行。

シンプルでかっこいい大人なmari-laboジュエリーです。

 

気づくと、人生折り返し地点。

「どうせ生きなきゃいけないのであれば、楽しく生きよう」が、私の口癖。

だって嫌でも時間は過ぎていく。

しかし、実際に人生楽しくってどうすればいいのかなんて全くの、ノープラン。

若い時は、遊んで楽しい一日が終われば其れなりに満足だった。

しかし、この私もさすがに現実的な考えができるようになったきた。

仕事して、趣味のスポーツを毎週末やって・・・・ 違うなぁ。

「思い出してみて」 と自分に問いかけてみる。

20代の頃は、ファッション関係やクリエイティブな仕事に憧れてた。

そして、確か、日本の職人さんへの憧れもあったなぁ。

ここから始まる  「わたし、職人になる!」

この年から?と思う人もいるでしょう。 わたくし40前半です。

20年後? 職人として、爪先真っ黒で、工房に座ってる自分がいる。

面白いじゃないですか。

60、70になって、おばあちゃんの手から、たくさんの人の笑顔が生まれるなんて。

自分の周りに素敵な輪が広がる。

うん、20代、30代の時よりも楽しくなってきたぞ。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ジュエリー製作 | コメントする